注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

斬新な献立の料理店

みなさん、ぼんじうる♪

先月、使いそびれたネタの再利用でスミマセン。

数年ぶりに訪れた割烹

ウチの家風の関係で
奥さんには、いろいろと料理屋さんを知ってもらわないといけないので
(奥さんを口実にする)
何かにつけて、母ちゃんとあちこち行ってます。

先月、大変 大変 久しぶりに山のてっぺんにあるお店を訪れました。
相変わらず大変よろしい店構えです。

着席する

というわけで、お料理を頂きました。

 

(天ぷら、撮り忘れた。品書きの順番めちゃめちゃ)

最初は”もずく”→”の明太子かけ”、大変おいしかったです。

ここから佳境に入る

この後、天ぷら盛り合わせ→大きな大きなひじきいなり2個→大きな丼に満たされたきのこうどん→果物少々。

もうね、おいなりさん1個食べただけで満腹でさ、うどんなんか白目むいて食べてたよ。

奥さんも同様。母ちゃんの前だから残せないしね。

何とか食べきった

ん~。
次回の訪店も大変 大変 久しぶりになると予想しています。

正直なところ「なぜ餅→いなり→うどんと3連発だよ?」って、この時の僕は怒っていました。

後で思い返した

だけど、もしかしたら僕には気付けなかった
店主さんの何か大きな愛に包まれた意図があるのかもしれない。

そう考えると溜飲も下がるというものです。

 

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG