注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

トマトのカルピスが存在していた件

みなさん、ぼんじうる♪

お散歩は延期

昨日のブログを書いてた未明は
日が昇ったら散歩に行く気満々だったんですけど
夜が明けてみたら天気はイマイチ。

というわけで、お昼になったら奥さんと中華料理を食べに行きました。

奥さんは黒酢豚の定食

なぜか最近、中華屋さんに行くと酢豚ばかり食べてます。

お店は毎回変えてるから、
あれこれ頼まず酢豚だけに絞って
おいしい酢豚を探してるかと思われます。

僕は特製麻婆豆腐の定食

どの辺が特製かというと、お店の人に無理を聞いてもらって激辛(含 花椒)にしてもらってます。

昨日は曇天小雨なうえに寒かったから「激辛麻婆でしょ」って。

ところで「辛い物が好きな人はストレスが溜まってる」なんてよく聞きますけど
僕、ぜんぜんストレスが無い日々を過ごしてるんですけど
これ、どうやって説明すんの?

固いプリン

私らが頼んだ定食はドリンクバーとプリン付き。

このプリンが意外とおいしくてね。中華屋さんなのにw

ドリンクバーの苦いエスプレッソがよく合います。

食後は本屋さんに寄って買った本

バカは他の馬鹿にとても厳しいのですw

ほか、奥さんの”パズル本”と母ちゃんに進呈用の”間違い探し本”を買ったよ。

完熟トマトのカルピス

夕方、近くのヂャスコに夕飯前の運動も兼ねて行ったよ。

そしたら処分品ワゴンでスゴイものを見つけてしまった。
もちろん買ったよ。

晩酌を終えてデザート代わりに頂いてみた。

網
ん~。不味くはないけど…
これならトマトジュースが嫌いな人も飲めそう
奥さん
奥さん
と、何だか嚙み合わない感想w

言わなかったけど僕は思った。

「トマトジュースとカルピスを混ぜる必要あるか?」

ありがとう

というわけで、今日も寄ってくれて読んでくれてありがとうございました。

東の空、山の裏から光が差してきたよ。

今日は晴れるかな?

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG