注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

田んぼが水で満たされました

みなさん、ぼんじうる♪

入水を開始しました

先週から今週にかけて、ずいぶん多くの田んぼに水を入れてました。

ゴールデンウィークには植え終わって、お盆には稲刈りする田んぼが多いです。

おそらく、日本中でも早い方になると思います。

水の権利

田んぼに入れる水で連想したんですけど
僕が水にも権利があるって知ったのは40代になってからです。

素人考えだと「水なんてタダやろ」って思うんですけど違うんですね。
会社の先輩らで田んぼも兼業してる人らから、いろいろ教わりました。

文字どおり水面下では、いろいろ闇な話もあるそうです。書かないけど。

そうやって
人の想いが詰められたお米を頂いていると思うと一層味わい深いです。

さて、今朝は辛口の焼きシャケです。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

みなさんも、よい日をお過ごしください♪

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG