注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

割烹マン

みなさん、ぼんじうる~

割烹大好きおじいちゃん?

先週は続けざま同じような料理屋さんに行ったんですけど
ブログネタとしては同じような内容が続くのは好ましくないので
ちょいと他の投稿を挟んだりしてたのよ。

外にお酒を飲みに行くとき。

好きなお店の傾向

近年は圧倒的に和食、なかでも割烹とかお寿司屋さんが多いです。おやじくさw

次に来るのは居酒屋さん。

あとはBAR、大阪なんかに行くと”立ち飲み”も楽しいですね。

苦手なお店

逆の言い方をすると
苦手なのはオネエチャン系とカラオケ系です。

毎度のおみやげです

というわけで先週、某社会長に誘われた晩とは別のの前々日に行ったお店の記録。

DSC02746

桜エビ天ぷら

DSC02745

ホタルイカ沖漬け

DSC02756

厚切りいも天

DSC02744

突き出し

DSC02759

表面張力

DSC02748

めかぶしゃぶ

DSC02752

めかぶしゃぶ

DSC02758

清酒

DSC02761

ハマグリ酒蒸し

DSC02766

あなご寿司

DSC02765

ぶり西京焼き

DSC02746 DSC02745 DSC02756 DSC02744 DSC02759 DSC02748 DSC02752 DSC02758 DSC02761 DSC02766 DSC02765

ここ最近、僕の中では1~2位を争うくらい時々行ってます。

奥さんが言うにはハマグリとあなご、美味しかったそうです。

僕は貧乏性ってか
貧乏なのでハマグリの汁をズズッっと吸いながらお酒を飲みます。

あぁ、メカブしゃぶしゃぶの汁もおいしかったです。

いったい自分は何しにお店に行ってたんだろうw

ありがとうございました

今日も、読んでくれてありがとうございました。

この前と似たようなネタで本当にごめんなさい。

それではみなさんも、よい日を~♪

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG