注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

留守番の日のお昼ご飯

今日の2本目いきます。

いとこが来たから僕は留守番

週末の奥さんはウチの外務大臣

週末は東京から電車に乗って”いとこ”が来ました。

僕は忙しいので奥さんに送迎や接待をお願いしました。
奥さんといとこが会うのは2回目です。

こちらに来たら、母ちゃんと3人でお昼は日本料理店に行って済ませるという事で
留守番の僕のお昼ごはんは何にしよう。

独身時代はよく食べたレトルトカレー

ウチでレトルトカレーでも食べようか。
それだけだと、ちょっと寂しいな。

というわけで、コンビニに行ってチキンを1個だけ買ってきました。

チキンの値段に驚く

久しぶりにコンビニチキンを買ったんですけど、値段が高くて驚きました。
僕の脳内のコンビニチキンの値段は160円だったのに対して200円ですよ。

なので、本当は他にもう1つくらい買いたかったんだけど予算オーバーで断念しました。

ま、それより更に割高なチキンの事を考えたら、まぁいいか。
「おい、カーネル・サンダース お前の事だよ」

というわけでウチに帰って食べる支度をします。

買ってきたチキンは、カレーのトッピングで使います。

わかんねーよ

汁物が欲しいので、というより栄養バランス的に海藻を食べたかったのでスープを…

スープの粉の開け口、どこにある?

何度も粉の小袋を縦にしたり横にしたりで見つけられないから
袋のふちを指でなぞって、心を無にして集中して
ようやく切れ込みを見つけました。

このブログで何度か訴えてる、外食のご飯のサイズ(普通・大盛り・小盛り)と同じくさ
こういうのもJIS規格だかJAS規格だかで決めてほしい。

小袋の切れ込みの表示方法や切れ目のサイズな。

こういうのさ
「お前ら自分とこの製品を自分で作って食べた事あんのか?」って
頭の中で経営陣の胸ぐらをつかんで怒鳴ってます。

ほかによくあるのが「ギザギザカットのふちが切り口?」って思ったら、
それはフェイントで
ギザギザじゃない方に小さな小さな切り口があったりさ。

キーーーーっ!

銀座カリーを見習え!

そのあと、ご飯にカレーをかけます。

これは袋の切り口のよい例

こんだけ大きくて直感的にわかる切り口を見習ってもらいたい。

銀座カリーは安くて美味しくて、こういう面も工夫があって好きだわ。

それは物づくりの姿勢がわかるポイントだと僕は思ってます。

なお、僕は赤いパッケージの辛口が好きです。

役目を終えて

というわけで、いとこは母ちゃんちに1泊して翌日に電車で尾鷲に行くそうです。

奥さんは「大変楽しく過ごせたけど気疲れした」と申しておりました。

そりゃそうだろう。
僕だってお客さんと商談した後、ウチに帰ったら布団に直行する時あるもん。

家庭内の大役 お疲れさまでした。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

あー、こんなの書いてたら銀座カリー食べたくなっちゃったよ。
朝の7時過ぎだけどさ~

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG