注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

今年も母の日を無事に迎えました

みなさん、ぼんじうる

ん~。昨日に続いて雨ですわ。

今日は母の日

このくらい歳をとると周囲の人らでも、
お母さんがご存命じゃない場合があるから、こういう話題は気をつけたいと思ってました。

だけど、そういう配慮って「配慮した気分になってんじゃねーよ」って自分に対して思うようになってきたから今朝は母の日で書いちゃう。

なんかねー、時々自分の中の自分と口論してたり
”僕”をやるのは何かと大変ですw

一種の精神病だと思うねぇ。

岡山の母

”岡山の母”とか書くと繁華街の片隅で占いやってそうだなw

というわけで結婚を機に、僕には母が増えました。

岡山の母も、ちょっと変わってて、よい意味で変わってて好きです。

そんな母には奥さんが選んだポーチのセット、写真撮り忘れた。ごめん。

マトリョーシカみたいになってるポーチのセットと
京都の西利で買ったお漬物セットと
小さなアソートのクッキーを送りました。

歳とるとね、何でも持ってるからプレゼントの品選び、難しいね。

ウチの母ちゃん

この人は僕と同じで”変なモノ”やっときゃ上機嫌。

だから、ありきたりのカーネーションは避けて、カラーっていう何だか色紙を巻いたような形の花にしました。

奥さんの影響で、だいぶ花について知識が増えたような気がします。

それに加えて「変な苗でも付けておこうか」ってことで最初はコーヒーの苗を予定してたんです。

だけど、何度もお店を訪れて実際に見てを繰り返すうちに「コーヒーの苗は寒さに弱いしやめとこか…」ってなってね。

で、かわりに選んだのがペピーノっていう珍果物の苗を4株。

「デパ地下で1つ700円以上します!!」のパワーワード感よw

さて、両方の母に喜んでもらえるといいねぇ。

ありがとうございました

今日も読んでくれてありがとうございました。

「今日は何して過ごそう」普通の大人は予定が詰まってるんでしょうけど
僕も、そういう時もあるけど
今日は気ままに過ごせる予定ですw

何か美味しいもの食べたいな。

贈り物・頂き物の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。