注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

エビフライ屋さん

みなさん、ぼんじうる

最近開店したエビフライ屋さん

昨日もドライブに行こうと思って
コペンちゃんの屋根を全開にして海に向かいました。

「どこでお昼にしようか」って考えてたら、最近オープンした工場直売がキャッチフレーズのエビ料理屋さんを思い出したので初めて行ってみることにしました。

いやさ、ある理由があって正直なところ奥さんも僕も全然期待していなかった。
「ま、1回は試してみないとね」なんて言いながら。

とっても気に入ってた志摩のエビフライ屋さんが2年くらい前にお店を閉めちゃっててね。
私ら、おいしくて大きなエビフライを渇望してたのよ。

まだ建って間もないきれいな店内に入ると既に満席で”空待ちリスト”の1番目。

レストランに隣接した売店で商品を見ていたら10分程で席に案内されました。

メニューを眺めて…
奥さんはお店イチオシの”名物えびかつ定食”。

僕は”衣が薄いマウンテンえびフライ定食”。
「衣が薄い」って商品名で謳ってるのが気に入ったw

マウンテン要素がどこにあるのか謎だったけど
エビフライが3匹、5匹、10匹の3種類あって
きっと10匹のやつが山っぽいんでしょうね。

てか、どこにエビフライ10匹も1度の食事で食べるヤツがいるんだよwww

ま、そういうツッコミ所がある商品企画、あたしゃ好きだよ。

名物えびかつ定食

来たよ来た来た。奥さんの名物えびかつ定食。
いやまてよ。なにか変だぞ…

何とエビの横並びですよ。
こんなの見たこと無い!

普通さ、スーパーの総菜で売ってるエビカツってさ
勾玉を平べったくしたフォルムをかじると白い練り物の中に小さなエビが点在してるでしょ。

それが、これですわw

衣が薄いマウンテンえびフライ定食

僕のやつはパッと見、普通のエビフライ定食です。

やたらと多いタルタルソースにお店の良心を感じます。

だけど”衣が薄い”を謳ってるだけ中身が充実して大変大変おいしかったです。

なお、ここの定食って”その他の付属品”も充実しましてね。
普通に食べたら余るであろうタルタルソース、ご飯との相性が抜群の伊賀漬、そしてなぜかイカ刺しw

「仮にメインのフライが無くてもご飯を食べれちゃうよな」って僕は思いました。

おみやげ

そいうわけで食事に満足したので
売店で”ビックリ巨大むきえび”を2パック買ってからお会計してもらいました。

”ビックリ巨大むきえび”ってね、小ぶりなバナナくらいあるんだよ。
写真、撮っとけばよかったな。

これらは母ちゃんに進呈してお正月に使ってもらいます。

ウチでは美味しいお店を見つけると一族で共有ってか
こぞって食べに行くので次回は誰か連れていこうと思います。

かわいそうだけど

奥さん
奥さん
だけど、お兄ちゃんはダメだね…
そう、息子1号はエビカニが大好きなのに中学生の頃から甲殻類アレルギーを発症しましてね。

だから息子の前で、このお店の話は黙っておこうと思います。
いつかアレルギーを克服して大好きなエビを腹いっぱいたべさせてやりたいです。

出戻り

その息子1号、今朝からウチに荷物を運び込むらしいです。
もうすぐ来るかな。

今後、いつまでかわからないけど同居する準備です。

お昼ご飯は何にしようかな?
それが僕にとっての最重要課題かも。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

「そっち(伊勢)にしか無いローカル飲食店の事を書いて、いったい何したいの?」って感じで皆さまには深くお詫び申し上げます。

てか、都会とか行くとエビ料理店なんて 全然珍しくないですよね。

まぁ、「田舎者が、よほど嬉しかったんだな」って流して頂けましたら幸いです。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG