注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

岡山に行ってきました2024春その1

みなさん、ぼんじうる~♪
いやぁ、始まってしまいましたね大型連休。

皆さんは、何か予定はありますか?

僕は原則、連休中は おとなしく仕事をしていようと思ってます。

岡山行ったよ

というわけで奥さんの地元の岡山に行ってきました。
つまり、連休先取りってわけよ。

これまで岡山に行ったら、順番に出来事やら食べたものを書いてたけど
「そんなもん皆さん読みたいか?」って気持ちがあったのね。

だから今回は趣向を変えて 全部書くのやめるよ。

かわいい富士さん

金曜日の朝5時に赤福本店に寄ってお土産に赤福を買い込んだら伊勢を出発。
岡山には午前中に到着して、お昼は よく行くラーメン屋さんで済ませたよ。
「おいしい!!!」ってかんじじゃなくて
「こういうのでイイんだよ」って系統のお味がリピートの秘訣かな。

で、お店を出ると…

何だこれ?

近くに行ってみましょう。

かわいいねぇ。
正式名称なのか知らないけど現地人は「和気富士(わけふじ)」って言うそうだよ。

飲み食いしたもの(マイナス1)

既に岡山では”行きつけのお店”がありましてw

今回の日程では大事な食事が1回だけあったから、それは別で書くとして
他のやつを書くよ。いつも同じだけどw

息子とカツ屋さん

何の変哲も無い。
”ご飯とキャベツおかわり自由”系のお店に行ってお昼を済ませました。

岡山の息子は2人だけど1人は出かけてたから3人で。

僕は、なぜか”うどん”w
カツ屋さんで、うどんw

だって岡山って意外とうどんも美味しいんだもん。
意外って言っちゃ失礼か。
”瀬戸内海沿岸粉モノ文化”って僕は勝手に名付けています。

焼き鳥屋さん

2日(2回)ぶんだけど見事に変わり映えしないなw

割烹屋さん

 

BAR屋さん

2日(2回)ぶんだけど見事に変わり映えしないなw

岡山の新名物?

というわけで食事を終えたら街をフラフラしてたんですけどね。

僕は気づいちゃった。
てか、誰でも気がつくと思う。

岡山はホストの看板が多い!

あ、少し前に問題になったけど僕はホストそのものには肯定的だよ。
いいんでない?

「盛り場って言えばオネエチャン」って時代が長く続いてきたけど
「女性にも夜の遊び場があって何が悪い」って思うよ。

ただ「借金してまで遊びたいか?」って部分だけアレですわ。
それは男女の別なく、そう思ってます。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

目一杯 切り詰めたんだけど他にもございますので もう少し書かせてくださいな。

それでは皆さん、大型連休を楽しんでください!
お仕事その他の方は、ご愁傷さまです。
てか、僕も仕事だ!

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG