結局、連休は甥2号と娘(孫)が来ただけで
全然お金を使わなかったwww
”肉と米”は良いお店
昨日予定していた仕事は
待てど暮らせどお客さんから原稿が来ないので
仕方がなく、お昼はステーキを食べに行きました。
久しぶりだよ”肉と米”。

(大抵)脂が全然無い赤身のロース。
今日び、この物価高の中
1000円で食べられる一番美味しいものだよw
ワカメを食べよう
そして、食べ放題のご飯とおかず。
中でもワカメ食べ放題なのが嬉しいです。

どーせ支那産だろうけど、
この際そんな事かまっちゃいられないw
三重県の謎
お店を出て目に入ってきたのはレンタカー屋さん。

ところが、なぜか”カラオケ”の文字。
どういうワケか、こちらでカラオケの最大手はレンタカー屋さんです。
他の地域はどうなのかな?
ま、僕はカラオケ下手すぎて全然行かないですけど。
マグロ特集
夕方、ようやく原稿が着信したから根詰めて働いたよ。
集中して働いた後のご飯は美味しいねぇ。
そしたら県民ショーで清水・静岡のマグロを特集しててさ。

僕が静岡を去ったのは四半世紀前だけど
当時もマグロ・カツヲの水揚げは全国トップだし
全国と比べて異常にマグロが食卓に上る県だったのは変わってないけど
今は、マグロのいろんな部位が手に入るらしい。
しかも普通のスーパーで(田子重 焼津小土店)
僕が住んでた頃は、焼津さかなセンターまで行って
せいぜい目玉や頭の身くらいだったな。
あとカツヲのヘソ(心臓)くらい。
「知ってるヤツ出てるかな?」って
少し期待して画面を見てたけど誰も出てこなかった。
さすがに66万人都市でのロケじゃ分母が多すぎただな。
ありがとうございました
今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。
さてと、朝ごはんは今朝もラーメン茹でましょうかね。
あと3玉残ってるけど、
これが終わったら冷や麦に切り替えようかな。

細い順から、そうめん→ひやむぎ→うどん。
材料は同じでも太さが変わるだけで味わいが大きく変わるの面白い。
パスタ類もそうですね。
それでは、あなたに今日も何かよい事がありますように。