注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ほうしゃのう

  • 2012年1月18日
  • 時事
  • view

汚染された土砂やら、それで作るコンクリートが問題になっているようですけど
このまえ、世田谷で種類こそ違えど、とんでもない線量の放射性物質を長年床下に隠してて、それでも長生きしている婆さんとか、実際にいるわけじゃない。

福島の原発事故のとき「少量の放射線はむしろ健康によい」と言った学者を「とんでもない事を言うヤツだ」って、その時の僕は怒ったんだけど。

でも、こうして時間が過ぎてみると
もしかしたら「イメージと先入観だけで、やたらと放射能を恐れているのではないか?」って最近考えるようになってきました。

いや、わからんよ。
あと、今は大丈夫のように見えても遺伝子が関わってくる問題だから、
自分が死んだ後の世代の事も考えないといけないけどね。

まず、政府が信用できないでしょ。
で、マスコミも信用できないでしょ。
ま、いつの時代もそうだろうけど。

それはともかく、じゃ「騙されてました」で誰が責任をとってくれるわけでもないので
自分の事は自分で責任を持つ。

そして、その判断基準である
自分の中での常識は、時々掘り起こしてチェックしとかないとねって思います。

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG