注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

菓子折り持って

今日は個人事業の方の確定申告に行く予定です。
申告にも種類があるんですけどウチは青色申告なので青色申告会に入ってます。
税務署の下請けって感じですかね。

1度目のサラリーマンを始めた日、
入社式が終わった直後から独立を目指してせっせと裏で準備していたわけですけど
一番心配していたのが経理的な部分だったんですね。

自分にできるんだろうか?って。

で、そっから14年経って、いざ独立のとき青色申告を選んで。
で、青色申告会という組織に自発的に入ったんですけど結果正解だったです。
いろいろ面倒な事など、時間があるときは教えてもらったり
申告前で激しく混雑している時は手伝ってもらったり。

納税関係っていうと、何やら気難しそうな人らを思い浮かべますけど
そこの親分が、とてもフレンドリィなので、
この時期になると、こちらも「よっしゃ納税すっか」って気持ちになります。
(そういう問題か?)

というわけで支度をしたら菓子折りを持って行ってきます。

商売の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG