注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

今年の運を使い尽くした

大型連休が始まる前の日くらいにヂャスコのレシートが青い紙になって。

で、荷出ししてた店員さんに「これ、何ですか?」と聞いたら
5日に抽選会をするそうな。

5000円買うと1回クジ引けるんだって。
というわけで、せっせとレシートをとっておいて。

で、5日の晩、酒を飲む前にヂャスコに行ったら何もやってない。
何で夜に行くかって?
朝から日が暮れるまで道路が観光客で渋滞なので晩しか行く気にならんのよ。

で、ヂャスコに着いてサービスカウンターで聞いたら、そんなもん、とっくに終わってるらしい。
「明日もやってるから朝9時頃に来るとよい」とアドバイスをされた。

ポスターを見ると抽選には限りがあって
5日 抽選数1000本 当たり40本
6日 抽選数 875本 当たり35本 とある。

というわけで一夜明けて。

朝、道路は観光客で渋滞なので自転車でヂャスコへ。

抽選会場に行ったら、既に40人くらい並んでて
おとなしく列の後尾に着く。

網のブログ-長蛇の列

2~30分並んで3メートルくらいしか進まない。

ま、僕は最近あんまり人間を見ていなかったから
人間ウォッチングで楽しんでたけど
さすがにヤバいと思ったのか店長が出てきて
クジのやり方を変えて。(書くと長くなる)ようやく進みが少し早くなって。

網のブログ-本日のあたり35本
やっと、順番。

ちなみに前のオバチャンは10回。
僕は1回www

網のブログ-当てた!
なんと、たった1回のチャンスで当ててしまった。

ヂャスコ5000円商品券。

前の10枚引いたオバチャン涙目www

というわけで鐘鳴らされて、ちょっと恥ずかしくて
ヂャスコのおねいさんに深々とおじぎをしながら両手で商品券を拝領。

大きな声でお礼を述べて、現場を立ち去ろうと思ったら
自分の後に続く列が凄いので
写真を撮っておきました。

抽選会場から、ずーーっとA地点まで列が延びてて

網のブログ-長蛇の列

で、そこで直角に90度左に曲がって

網のブログ-長蛇の列

これが最後尾。

たぶん、これで伊勢市民全員だと思います。
うそうそ。

まぁ、せっかく来たし、当てたので
買うもの無いけど、食品売り場をひとまわり。

だって、誰かに会うだろうから
当たったことを自慢したいじゃん。

と、こういう時に限って珍しく誰にも会わなかったです。

明日は連休明けなので
たぶん朝からイロイロ電話がくると予想されるので書いてから
今夜は寝ようという作戦です。

贈り物・頂き物の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。