注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

夏の稲

やぁ!
今日は、とあるド田舎の田んぼをお友達の皆さんに紹介するよ。
「お中元がわり」ってことで。

前にも同じようなネタやってて申し訳ないけどねー。

左側手前の山はウチの前の山。

右側に向かって稜線が地面に降りきった場所が伊勢神宮内宮だよ。

右側の宇宙ステーションみたいなのがヂャスコ。
神宮と並んで三重県最大の特産物なんだ。

他には一切の文化施設が無いから
雨の日に行くとやたらと知人友人に遇いまくるよ。

夏の陽射しを浴びて、すくすくと。

逆光だと、この緑っぷり。

人で例えるなら中高学生くらいか?
若々しさ、生命力を感じる色ですね。

みんなも、こんな時代があったんだねw

で、こんくらい実が詰まってきてます。

シュッと天に向かって伸びる麦も素敵だけど
垂れた穂を風になびかせて
それも、広大な田んぼの稲穂全部がなびいて
サラサラと軽やかな音を奏でます。

さぁ、夏も佳境ですよ。
生きているうちに、あと何回の夏を迎えるのでしょう。

収穫時期になったら
また懲りずに お伝えしますね。

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG