注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨日、ATMに通帳と金を食われた話の続きです。
結局ゆうちょ銀行の担当者から初めて電話が入ったのが
トラブルの翌日にあたる日の午後4時半過ぎ。

結局ですね、職員は入金のうえ
ウチに書留で送ってくれることで双方合意しました。
で、最後に僕が何で怒ってるか整理して言いました。
機械の故障は仕方がないけど
・その場で長時間待ってろと。無理だったら後日再度出向いて待ち合わせという対応
・午前中に事故が起きて、なんで翌日の5時前に初めて電話が入るんだ?
で、「お電話ありがとうございました。お疲れ様でした」って担当者を労って電話を切りました。

まぁ、正直なところ
僕も怒ってるのが面倒になってきた状態でw
それで人生の前半に大きな挫折をしましたけど
こうやってヒネてきてから思い返すに
怒ることができるのも若さですね。


せっかくヒネという単語が出てきたので
これは方言か何かわかりませんけど解説します。
松阪は牛で有名ですけど住民はやっぱり焼肉好きが多いです。
どこでもそうかw
会社の帰りに店でタレに漬かってるのを買って帰って
家族で焼いて食べるのが一般的とか。
で、意外なことに焼肉って言っても鶏が多いんですよ。
まぁ育ち盛りの子供がいる方でしたらわかるでしょうけど
鶏はリーズナブルですし健康的な気もします。

で、ですね。
鳥は若鶏と、卵を産まなくなった廃鶏のヒネと2種類あるのが普通で
ヒネは肉が固いけど味がよいので
僕の周囲ではヒネを頼む人が多いですね。

ちょっと女性に「いい話」をしちゃったような気分になりますた。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG