注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

生トマト汁に感激

今朝は最低限の事務仕事をしたら
近くのヂャスコでお中元を買って
いつも公私共々お世話になりまくってる先輩社長の会社に届けに行ってきました。

で、ついでに社員さんらと仕事の打ち合わせをやって
それからウチに帰るついでに行きつけの食堂に寄って。

日替わり定食Aがソースカツ丼と揚げギョウザのセットだったので
ソースカツ丼なんて長男が生まれる前に山梨で食べたきりだし
あんまり食べたくないけど話のタネにと思って注文しました。

ソースカツ丼定食

ちなみに日替わりのBが何だったか忘れちゃった。
野菜炒めのようなものかと。
Cが冷やし中華といなり寿司。
どれも680円ね。

ソースカツ丼は、やっぱり口に合わないな。
キャベツがご飯の上に載ってて生温かいのと
ウースターソースが少し苦手。
ウチにも置いてないし。

ギョウザは脇役のくせに、すぐ手作りとわかるクオリティで旨かった~
ニラの量が尋常じゃなかったです。
うだる暑さだとスパイシーなものはイイですよね。
最初から知ってりゃギョウザ定食頼んだわ~。

で、食べ終わりに近くなってきたら
店のオバチャンといっても同年代だが
が近くに寄ってきて
「食後にコーヒーかトマトジュースいかがですか?」ってよ。
新しいサービス始めたのねん。

で、迷わずトマトジュースでお願いしまして。
すこし長めに待って
出てきたトマトジュースの色が変。
ピンクっぽいというかオレンジ色っぽいというか。
泡立ってるし…

最近は果物とかブレンドしたやつも出回ってるから
そういうのだろうと思って口に含んだら!

ナマのトマトをジュースにしている。

これは驚きました。

ソースカツ丼定食

人は期待していないところに想定をはるかに上回る待遇を受けると好意がハネ上がるといいます。

決して高級ではないけど
うんと上質な昼食に大満足しました。

てか、飲み干した後に「あぁ写真!」って。
感激で忘れてましたよ。皆さん ごめんちゃい。

さて、話戻って
朝 フランスさんから「パリを出たよ~」ってメールが来ました。
もうさ、毎度なもんで
「今、松阪を出たよ~」と感覚的にあんまり変わらなくなってきたw
「夏の日本は暑いぞ~。ジャケット要らないって言い忘れたわ。メンゴ メンゴ~」って返信して。

とりあえず伊勢には明日から3日泊まって、それから某市に引き渡します。
あの、やたらと物好きな市長さん率いる某市です。
そこの離島で行われる祭りの取材がメインの用事です。
16日まで居るってwww

というわけで、また 連れ歩かなければならんので
返信できない時ができると思うので
コメントは閉じさせてもらいますですざます。
いつもすみません。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG