注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨日の午前中は、軽く調理撮影をやって。

それから ちょっと散歩に内宮さん方面に行ってきました。

ウチを出た時点で、すげー轟音。

大阪方面から大規模なツーリング団体でした。

ざっと100台以上いましたけど結構な迫力でしたよ。

で、すぐにウチの前の河原到着。徒歩2分。

桜は、ご覧のとおり。

たまに咲いてる木もあるんですけど

全体的には、上の写真みたく つぼみです。

ウチから内宮さんへは普通に道路を通って行くのと

河川敷を通って行く2とおりあります。

 

僕が中学生だった頃

まだギターが下手くそで下宿で練習するのが恥ずかしいから

学校を終えたら、ギター持ってやってきて

この川っぺりに腰かけて練習に励んでいたものです。

まるで”ぶさいくなスナフキン”だわ。

 

当時は、たまに犬の散歩の人程度しか

人が居なかったから、そんな呑気な事をできたけど

今じゃ無理ですわ。広い河原が車ビッシリですもん。

河原を内宮さんに向いて歩いてると

花見客向けの屋台が出ていました。

屋台といっても全部バックには赤福さんがいます。

近々ここで夜桜をライトアップするので、またネタにすると思います。

 

コロッケ。

立派な行列です。

伊勢には”3大B級グルメ”の他に”2大コロッケ”というものがありまして。

ひとつはスーパーで普通に買えるのですけど

もうひとつがコレですわ。

年々行列が長くなっているような。

 

大人も子供も、みんな大好き、きうり♪

値段が、軒並み並ぶボッタクリ価格の中では比較的手ごろなのと

腹にたまらないのが良いですね。

少し前までは100円でがんばってたんですけど

原料のきうりも結構値上がりしたから

まぁ評価したいです。

 

あのコンビニが

で、本日お伝えしたかったこと。

あの日本一地味なコンビニが早くも撤退しました。

やたらと地味な他、正月に酔客に破壊されてニュースになったり。

 

さすがに正月以外の日暮以降は誰も居ない場所なので

いくら昼間賑わったとしても結果は予想できてたような。

で、なんか胡散臭い店になってました。

合掌。

 

というわけで春の日を過ごしました。

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG