注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

というわけで
先日あんずさんから超豪華タイ料理セットを頂きましたでしょ。

で、せっかくこちらでは売ってないナマのハーブ類がござるので
トムヤムクンも作ってみました。

日本語で言うとね~
すっぱ辛いエビスープって感じでしょうか。

レモングラスとカーはスライスして
タイにんにくは潰して入れますのよ。

ででんっ!

送って頂いたごく一部にトムヤムペーストがありまして。

エビは買ってきたのよ~
さすがに、いくら伊勢志摩住まいだからって
料理にエビを使うごとに潜ったりしないわ~

今は寒いし~

なお、トムヤム系はご飯はもちろん
麺にもよく合うのであります。

すき焼きの翌日の”うどん”じゃないけど
生麺を買ってきて茹でて入れてみました。

というわけで毎日楽しくタイ三昧。

次はガパオ作ろうかな。

ガパオは基本的に”ご飯もの”だけど
あれを生春巻きの皮で包んだら酒のつまみになりますやん♪

あんずさん、重ねて ありがとうございま~す。

<(_ _)>

さてと
今日も気合い入れて働くべぇ~

 

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG