注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ものぐさという草

  • 2018年9月1日
  • 雑文
  • 1view

昨日は一日の7割くらいphotoshopでデザイン系の仕事をしていました。

前から思っていたのですけど黄金比(黄金分割比)ってありますやん。

近似値は1:1.618、約5:8ってやつ。

「人が感じる最も美しい比率」とか
「自然界の生き物のデザイン、いわゆる元々の姿も黄金分割比をもとに…」とかのアレです。

たしかに美しい比率なのは解るんですけど率直なところ僕にとっては
作品(商品)の縦横比を決めるのが面倒だったり
顧客に説明するのに何となく納得してくれるから
とりあえず黄金比にでもしておこう…的な。

美術に関わる人
その分野の専門家からすると、何ともものぐさな理由ですね。

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG