注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

秋のお祭り

早く寝たら早く起きちゃったよ。

さてと。

都心の一部ではハロインの人らが暴徒化しちゃった件があったそうで。
boatはいいけど暴徒はダメよん~

まぁ、仮装そのものは結構な事ですけどね~

うん。大変結構でござる。

そのヤリでメッタメタに刺してもらいたいです。

あぁ、そんな事じゃなかった。

もう四半世紀前でしたけど
僕が勤めていたバラエティーショップではハロイングッズの取り扱いをやめました。

だって売れないんですもん。

仕入れたら、ほぼ仕入れただけ残っちゃって正月の福袋行きだよ。

それを開店当初から何年も繰り返して頭に来たわけ。

商品は給料だからね。

ところが、やめた途端に「ハロイン無いですか?」とか
お客さんから聞かれるようになって「なら買えよ」って。

そんなハロインが、ようやく日本でも定着してきたのは感無量です。

なわけ無いじゃん。

いやさ~
そんな舶来のものを真似しているよりも日本の秋だったら神嘗祭とか新嘗祭、冬になっちゃうけど陛下の誕生日で盛り上がれよ。

僕は、そう思います。

様子を想像してうっとり。

若者たちが街に繰り出して収穫の喜びを分かち合う。

日本がそういう国だったら、いいな。

そういう国にしなくちゃね。

では、気が済んだので また寝ます。

文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG