注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

焼きそばで試した

中途半端な焼きそばで試した

焼きそばってさ
”好きな麺ランキング”の上位には出てこないのに麺料理界では決して欠かせない不動の地位がありますやん。

というわけで我が家の冷蔵庫の野菜室には
太麺焼きそばと大定番のマルちゃん焼きそばが1袋ずつ中途半端に残っていました。

焼きそばってさ1袋だと物足りないけど2袋だと多いんだよね。

というわけで、
太麺と通常麺を混ぜて焼きそばを作ってみました。

”乱切りそば”のイメージ

最近あんまり聞かないけど”和そば”でも”乱切り”とかいう
まるで中学生が家庭科の調理実習で作ったみたいな
太いの細いの混ざったやつがありますやん。

食感が違う麺が混在することによって織り成される新しい味の境地が…
とか期待していたのです。

ところがフタを開けてみると
食感の違いどころか2種類の麺を使ってる事さえ気づかないわw

だーめだ。実験失敗。

というわけで、すき焼きみたいに焼きそばを生卵にくぐらせてズズッと食べます。

この食べ方、好き♪

実験の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG