注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

今はヤマモモの時期。

いつか書いたけど季節ものだから 今年も書いちゃう♪

こちらにはヤマモモの木、しかも大木がたくさん主に街路樹として植えられています。

近くのヂャスコにはヤマモモがなる木が3本あって、毎年この時期になると地面を紅く染めます。

もちろん食用。

少なくとも平安時代から記録が残っているので、たぶん日本人の出現とともに食べてるんじゃないかな。

味は、まさにベリー類。

しかもベリーの中では相当美味い部類だと思います。

 

道に落ちているものを拾い食いするのに抵抗が無い方は、ぜひ 見かけたら…

とか書くとあかんね。

よく似た(これは属人的、主観的)何かを拾い食いしたら有害植物で健康被害が出ると困るね。

 

 

【おわび】

今朝は4時起きで用事がありまして

(釣りと違います)

帰ってくるのは昼過ぎかな。もっとかな。

巡回が遅くなります。

 

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG