注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

というわけで昨日は予定どおり母ちゃんと弟と3人で尾鷲に行ってきたよ。
で、予定していた親戚を訪ねて用事して

墓参りして、それからお昼ごはん。

 

僕は今回もいつものお店で、いつもの定食を食べるものと思い込んでいました。

 

いつもの定食とは…

焼き魚定食または今の時期だけ限定のクキ漬け定食。

 

ところが、母ちゃんが新聞の切り抜きを出して「行ってみたい」と。

去年だか一昨年だか日記に挟んであったのを発見したんだって。

「これも何かの縁だね」って事で満場一致。

いつもの定食はやめて未知のお店に行くことを決定しました。

極めて個性的なお店

大阪在住の夫婦が古民家を改造して

週末のランチ限定のお店をやってるんだって。

 

週末のランチ限定って、どんだけ狭い条件よw

で、駐車場探しも含めて何とか苦労してたどり着いたわ。

 

メニューはお刺身定食の並、上、特上と3種類だけ。

「とりあえず最初だし並で腕前を見せて頂こう」ってことで3人とも並を注文したよ。

そしたら、なんか凄いの出てきたわw

 

お刺身の品質は文句なし!

私ら食べ物には異常な執着をみせる親子も納得w

  • お茶が無い
  • お刺身5種類の説明が無い
などクリチカルなツッコミどころはあったけど、それを補って余りある満足度でした。
というわけでリピート確定!

 

私ら食い意地親子は満足してお店を出たよ。

 

で、買い物をしてから帰ってきました。

困っちゃうな

このお店もまた行きたいし、いつもの650円の定食も食べたいし。

 

ところが胃袋の許容範囲には上限というものがありますから…

 

もしも神様が現れて

「どこか1つだけ臓器を改良してあげよう」って言ってきたらどうする?

 

あたしゃ胃袋を2つ

いや、複数欲しいね。

 

 

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG