注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

あまいおうどん

近年の僕
ほとんど毎日 早寝早起きです。

さわやか健康ライフ

子供の頃や若かった頃は、なかなか寝付けない人だったんですけど
今は布団に入るとすぐに寝ちゃう日が多いです。

原因…

考える事が少なくなったからかねぇ。

昔は仕事の事や家庭の事など、そりゃ問題や障害だらけで
無い頭をバカなりに振り絞って考え続けた、悩み続けてたよ。

だから寝付けない。

だけど今はwww

なーんも考えてない日々。

人生の残り時間が少なくなったからねぇ。

今さら”あがいても”ねぇ。

そしてストレスがほぼゼロな暮らし。ええわ~

 

というわけで昨晩も早くから寝てたんですけどね。

闇夜を切り裂く緊急ナントカ

大きな異音で起こされましたわ。
枕元の時計を見たら0時16分。
緊急何とか放送?ケータイが勝手に鳴るやつ。

続いて町内放送(田舎では、そういうのがある)でサイレンと何かしゃべってる。

トンガの噴火の津波が来そうなんですって。

”トンガの噴火”って何だか語呂がいいわね。

「今すぐ海岸線から離れてください!」って
「このクソ寒い真冬の夜中に誰が海岸におんねん」
ナマコの密漁ヤクザかよw
(あいつら意外と勤勉。支那に高値で売れる。)

というわけで僕は布団から出てストーブつけてパソコンつけて
トンガの噴火情報を調べたり
トンガの位置が「南太平洋のどこか」程度の認識だったから、この際きちんと確認したよ。

だけど30分もしたら
ストーブとパソコンを消して再びさっさと寝ました。

あまいおうどん

というわけで、全然関係無いけど
寒いし、おっちゃんが冬向けのいいこと教えちゃろ。

ででんっ

 

これ、何だと思います?

箸を突っ込んで少しほぐしてみよう。

なんと、あの伊勢うどん。

粒あんと組み合わせて”ぜんざい”になってるんだよ。

かぶら漬けた箸休めが小皿に。

だけどね
これはこれで美味しい。

いやホントに。

どれもこれも異端がもたらした

「伊勢うどんって白玉だよな~」って気が付いちゃった人。

「もしかして、おやつになるんじゃね?」って。

それを実際に試してみて「これ売れるんじゃね?」って思った人。

生き物の歴史が
突然変異とか”変なヤツ”によってもたらされた事。

なんだか、その ”すげーースケールが小さい版”を感じながら
ズズッって頂くと一層おいしいと思います。

やけどに気をつけてね。

 

 

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。