注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

心の洗濯ばっかりやっててごめん

というわけでシーズンの今は連日志摩でアオサ関連の事をやりに行ってます。

アオサの仕事の後の昼食は?

さて、昨日のお昼は回転寿司大手全国チェーンに行きました。

ここも最近は僕が嫌いな”回らない方式”になっちゃって
注文を入れたものの数十分お寿司が来なくて
もうさ「途中で帰ってやろうか」って思いながら待ってました。

静岡県産七上(ななかみ)かつお」?

静岡産って威張って書いてあったけど
11年間カツヲの水揚げが日本有数な焼津ら辺に住んでたけど七上(ななかみ)かつおなんて知りませんわ。

僕の見識が狭いせいでしょうか?

空腹は人をイラつかせます。

安くておいしいので許す

だけど”あさりとあおさのうどん280円(税込308円)”が美味しかったので今回は許してあげます。

回転寿司で280円とは思えないクオリティでしたわ。
お近くに店舗がある人にはオススメです。

てか、一気に機嫌がよくなっちゃう単純な自分がちょっと好きです。

たぬきと友達

で、食事を終えたらとっとと帰って本業をやらなきゃならないけど
せっかく晴れてて気持ちがいいし、
少しだけ遠回りをして海岸沿いの観光道路で帰りました。

僕は原住民じゃないけど原住民に近いから気がつかなかった事がいろいろあります。

奥さんが気づいたこと

奥さん
奥さん
なんで”野生動物に注意”じゃなくて”たぬきに注意”なの?
というと?
網
奥さん
奥さん
なんで”たぬき”に限定するの?
たしかにw

というわけで最寄りで車をとめて徒歩で看板を撮りに行きました。

看板を撮り終えて車に乗ろうとしたら目の前を友達が走り去って行きました。

彼は地域の少年サッカー指導者の筆頭格なせいか
大変動体視力や反射神経が優れているので
瞬間で僕を認識して窓から垂らしてた腕を振ってきました。

なごやかカーチェイス

というわけで僕らも彼を追いました。

彼の車と僕らの車の間には、もう2台の車がいましたけど1台、また1台減ってモロに追尾状態。

見て!
彼が乗っている車の上の横線は水平線だよ。太平洋の水平線。

結局、彼は海岸沿いの観光道路の終点近くで曲がって仕事に向かった模様。
「ここなら他の道路を使った方が近い、早いじゃん」って。

そう。
気持ちのよい晴天は みんなそういう気分にさせるのです。

まさに心の洗濯だねぇ。

ありがとう

何だか、あった事そのままで申し訳ない。

もうね、心を洗いすぎてボロボロに擦り切れちゃったわw

というわけで、今日も読んでくれてありがとうございました。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG