注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

網のブログ
今日は午後から企画の提案をやらなくてはならないので

昨日の午後は準備を詰めてました。

だけど、ちょっと特殊な企画なせいか、いつもは泉のように湧いてくる企画ネタがイマイチ。。。

そうこうしているうちに日も暮れて

主夫にならなくてはいけない時間も近づいてきたので

「過去の資産の活用」をしよう!

そう思ってファイルサーバをあさる。

モノは言いようでござるな。

実際は、ただのアイデアの「使いまわし」というわけであるw

ふと、見なれないタイトルのPDFファイルがあったので開いてみたら

開いたファイルは免許証のスキャンだった。

24インチディスプレイ画面いっぱいに拡大されたマイ免許証。

肌色の着ぐるみ姿の福山雅春と目が合った。

うん。魔よけ効果バッチリ。

するとどうだろう。

免許証には「中型車は中型車 (8t) に限る」って書いてある。

こんなんあったか?って思ってネットで調べたら2004年からそうなったのね。

自動的に既得免許証が格上げされたわけだ。

ちなみに中学生頃に自分より上の世代で(爺さんとか)

バイクの免許が勝手に限定解除になってるって話を聞いて「ええなー」って思った記憶があったけど

まさか自分の世代にもそういう特典があったとはね。

静岡時代はトラックと縁が深かったですよ。

学生時代の引っ越し屋バイトから始まって、花火会社でも日常的に使っていたし、

バラエティショップでは夏以外のシーズンに花火会社のトラックを数台「移動倉庫」として効率よく使っていたから

大型商品の大量陳列など他店ではマネできないオペレーションが可能でした。

キャビンからの高い眺め。

ディーゼルのガラガラした音。

蹴るようにクラッチを踏みつけて、グギッと叩き込むギアは2速発進・・・

でも、もうトラックを運転しなくなって10年。

たぶんもう運転する機会はこないような気がしてます。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG