注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

他人の恋を覗き見

  • 2012年11月18日
  • 思考
  • 1view

知ってる人には「何を今さら」なんでしょうけど
最近、調べ事をしていたら、たまたま「弁当女」または
「ホームレスを拾って洗ったらイケメンだった」を見つけてしまい、寝る前に長大なログを読みふけっております。

昔ヒットした「電車男」と似ている感じで周囲の(主役以外の)チャチャがウザいですけど
主役の人柄と文才が輝いていて、なかなか楽しんでいるところです。

さて、書き出しと全然関係無いですけど
この季節だってのにウチの居間には毎日蚊が1匹くらい飛んでいます。

なので撃墜を試みます。

大抵、この時期の蚊は飛ぶスピードが遅いので仕留められるのですが
最初に失敗して見失っちゃうと
以降、それに気をとられるのがイヤなので液体蚊取りのスイッチを入れます。

ご存知、蚊に血を吸われると腫れてカユいので蚊を見つければ撃墜します。

不快だから、やっつけるわけです。

言い換えると、自分に不都合があるから相手の存在を抹殺するわけです。

でも、その流れを人に当てはめると「お縄」になっちゃいますね。

人が飼っている動物でもアウトです。

蚊にも家族がいるでしょうけど
蚊の家族に訴訟を起こされたとか聞いたことがありませんね。

そう、蚊は訴訟を起こせませんね。

訴訟は人間のルールですし、そもそも
今の僕の知識と経験だと
「蚊は家族が人間に殺された」とか認識していないように思われます。

じゃ、「相手側のそういう認識が無ければ人でもよいのか?」ってなりますけど
そんな事ばっかり考えてないで
少しは金儲けの方法でも考えろよって思います。

まぁ、よい天気だし、公園でも行ってこようかな。

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG