注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

下手の考え休むにニタリ

みなさん、ぼんじうる♪

接種会って何となく楽しそうな名前

昨日の昼前にワクチン打ってきましたわ。

市内最大級の会場にしたんですけどね。(撮影禁止)

それにかかる時間、ホント短かったです。

ワクチン接種会って回を追うごと進化してて
「これが極限かも」ってくらい人の誘導とか効率化されてた感じだわ。立派!

副作用?

寝てる時に注射した側を下にして横になるとね。
注射打った場所が少し痛いです。
ラッキーな事に毎回そんな程度で済んでる。

  • 高熱を出して寝込んじゃうとか副作用が重い人。
  • 毎回ちゃんとワクチン打ってるのに何度も流行り病にかかっちゃう人。

気を落とすな

気の毒といえば、そうだけど

ま、いろいろ居て いいんですよね。

”生物の多様性”ってやつよね。

人類はじめ生物が生き残ってくにはイロイロな個体があっていいのよ。

たとえ今は「ワクチン打つと後が大変でイヤになっちゃう」って人も
もしかしたら現時点じゃ想定外の何かが起きて
「生き残ったのは、そういう損だと思われてた体質の人でした~」ってなるかもよ。

塞翁が馬って故事(?)に通じるものがあるわね。

3世代で墓参りに行ったよ

さて、全然関係無いけど

僕の生まれ故郷の尾鷲に行った時のお昼ご飯。

母ちゃんと息子1号と奥さんと4人で行ったのよ。

母ちゃんが気に入ってて最近はここでご飯頂く事が多いわ。

で、食事が終わってお勘定になったら
なんと、息子1号がおごってくれたよ。

だけど彼が思ってた価格帯より高かったみたいで、お勘定の時に白目むいてたらしいw

そりゃサガミや味の民芸みたく和風ファミレスとは違うわな。

ま、そうやって大人になってけ。

食事を終えて

その後、身内の所に行ったよ。

母ちゃん、数年ぶりか数十年ぶりか知らんけど偶然友達らに遭遇して盛り上がってよ。
どピンクのが母ちゃん。

これは村の中心街。
東京でいえば丸の内のオフィス街か?

農協支所と、今は建て替えちゃったけど魚屋さんがあったんだよ。

高台に行って海を見下ろすよ。

きれいでしょ。

僕が大好きな場所だよ。

景色がスッキリしたのはいいけど

最近まで市のシンボル的だった大きな火力発電所があったんですけど
ほんの短い期間で火力発電所は取り壊されて更地になっちゃった。

だけど最新のご時世は皆さんご存じのとおり。

「どーすんの?」って感じよ。

上でも書いたけど生物だけでなく
エネルギー調達手段も多様性が必要だと思うの。

てか、安定したエネルギー供給を実現するには、それで間違い無いでしょ。

生きてて遭遇する事で「間違い無い」って言える事って少ないけど
(見る角度とか立場で変わるやん)
その貴重な中のひとつだと思ってます。

異論は認めるw

異論で思ったけどさ
今、イーロン・マスクさんが熱いじゃないですか。

あ、話が長くなるから やめときます。

というわけで今日も読んでくれてありがとうございました。

天気はイマイチだけど(今、まだ日がのぼる前ですが)
素敵な一日になりますように♪

 

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。