注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

20分ほど雪が降りました

仕事を始める前のウォーミングアップで軽く散歩しました。

ウチの前の川を渡ると県営陸上競技場があって、

それを通り過ぎると、すぐに山です。

山のふもとまで行って
(平地から、いきなりボンと盛り上がって山になってる)

で、違う道を通って戻る途中

網のブログ-テレビ屋の車
テレビ屋の車があったので近寄ってみました。

駅伝とかマラソンとか中継する車ですね。

マラソンとかの選手は、目の前でずっと見ている光景なんでしょうかね。

僕はマラソンとか駅伝の中継をよく見たことが無いのでわかりませんけど

これは、もしかしたら「珍しいもの」かもしれないと思って撮ったんですね。

網のブログ-マラソン中継車

で、近寄って。

そしたら、撮影車の最後尾は濃い色のスモークガラスで

中の人の視線を感じたので、そそくさと その場を去って

網のブログ-マラソン中継車

いつもの川沿いを歩いて楽しみました。

網のブログ-神宮側の川原
橋の上に立って神宮方面を見ると、ご覧のとおり。

けっこう広い市営駐車場は早朝、とっくに満車になって
あふれた車は隣接の川原に。

ただし川原と言っても1年近く前から有料になりました。

網のブログ-町内で一番好きな場所
橋から反対側は、静寂で趣があります。

ここは毎度おなじみ。

僕が町内で一番好きな場所。

ケヤキが8本あって、緑の季節になると、言葉で言えないほど美しいのですが

冬の、こうした丸ハゲの状態でも風情があるというものです。

堤防の小道を歩いて、田んぼの「あぜ」を通ってウチに向かう途中

ところどころ家の庭やら畑の隅に、ミカンやレモン、キンカン、八朔、その他諸々の柑橘類が実っています。

網のブログ-誰も取らないみかん

もちろん「売りもの」じゃない。

自家用で少し もいだら、あとは放置って感じです。

べつに実を食べなくても

これはこれで

眺めているだけで楽しいものです。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG