注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

さー、3月最終週。

年度末狂奏曲もピークに向かってまいりました。

早起きして「ひと仕事終えたところです」

自動化できる処理は自動化するんですけど

あんまり、そういうのを信じない部分もあるので

意外と手作業が多かったりします。

お店をやっていた頃は役人をやってる友人らに「年度末?なにそれ?」って感じでしたけど

今では、すっかり巻き込まれております。

網のブログ-サンマのみりん干し
鋭気を奮いたたせるため、これからサンマのみりん干しを焼こうと思います。

ゴージャスに2枚いきます。

こっちで「サンマのみりん干しが好きなんだー」って言うと

「え?塩干しじゃないの?」って怪訝な顔をされることがあります。

まー、塩干しもいいけど。

幼少時からの大好物。

サンマ自身の油でサンマの腹骨が揚がるように焼くし、

みりん醤油に漬けて干してあるから

焼くと絶対に少し焦げます。

昔、「魚の焦げは強烈な発がん物質」とか、よく耳にしましたけど

「旨いほうがいい」と無視し続けた結果、今に至ります。

無視してよかったw

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG