注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

網のブログ-五十鈴川郵便局
というわけで

先日、2号が車を買う手続きをするのに

銀行口座のイロイロがあったものですから

出勤の1時間前に僕の車に乗せて

ウチから最寄の郵便局に行って。

息子には社会勉強ってことで自分で手続きをさせました。

「父さん、外で待ってるから行ってこい」と。

網のブログ-五十鈴川郵便局の瓦
んで、待っている間に撮りました。

この郵便局、こういうのは珍しいのか

観光客に大人気で

休日に前を通れば、まぁ大抵 誰かが局の前で記念撮影とかやってます。

「これ正月の写真だろ?」ってかw

こっちでは一年中、しめ縄を飾ってるのね。

僕はアンチ神仏だからウチには飾ってないけど。

んで、

ほれ。

お気づきかな?

網のブログ-皇室マークと五十鈴川郵便局の瓦
瓦が凄いでしょ。

で、凄いついでに

じゃじゃーん

この郵便局の隣の「やんごとなき」瓦は

神宮祭主(陛下の娘の黒田清子さんな)の職舎と神宮大宮司の職舎が建ってる敷地を囲んでいる塀なので

皇室マークの瓦なんですわ。

以上、

今日は「ご近所の隠れた特産品」でした。

違ったかw

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG