注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

網のブログ
長雨だそうで。
2つの台風に加えて大陸からは台風じゃないけど「何かの渦」が日本目指して集結中とか。

「大変な事になる」と言ってる気象予報士もいるそうで
まぁウチは地形的にあまり心配しなくてもよい場所なので
「さようでござるか」程度で聞いてます。

雨の日

日数の比率でいえば
晴れの日より圧倒的に少ないはずなんですが
意外と雨の日って子供の頃の記憶が残ってるのが少し謎です。

傘をさして友達の家に向かうところ。

友達の家でゲーム(当時は野球盤とかボードゲーム、カードゲーム)とか。

で、話戻って
てか、「3つの渦」ってことで
突如思い出したのが「うず」つながりの宇津救命丸。

あれって名前だけ知ってるけど何の薬?って思って調べたら
400年くらい前から存在している小児薬だそうで
効能は、「小児の疳、かんむし、夜泣き、ひきつけ、下痢、消化不良、食欲不振、胃腸虚弱、乳はき」らしいです。

というわけで皆さまには
台風の上陸にかかわらず水害への備えを。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG