注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

なんだか妖怪ウォッチというものが小学生を中心に流行っているそうで
交通事故で死んだネコの地縛霊が主役だそうです。

ショッピングセンターなんかに行くと
店頭で客寄せにビデオを流してて
(厳密には公衆を対象にした上映は権利の侵害になる)
小さい子供たちが目を輝かせて群がっている姿は、かわいらしいものです。

ウチにも昔から妖怪がいます。

草木も眠る丑三つ時
妖怪は居間(兼・台所)に現れて
シチューとか、カレーの肉だけをすくって食べています。
翌朝、何も知らない僕は起きて
前の日に仕込んでおいた料理に火を入れようと鍋を見ると減っている。
よく観察すると
見事な技術で肉だけ全てすくわれている。
夜を越すと
なぜかベジタリアン料理になってるから不思議です。
そんな時に、
僕は ため息混じりに
「妖怪 肉すくいが出たか・・・」とボヤきます。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG