注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

一昨日は妹と姪2号が神奈川に帰って
数時間後、入れ替わりで姪1号が来ました。

ちなみに彼女ら、
打ち合わせもしていないのに偶然名古屋で遇ったそうです。

というわけで昨日は親の家で1泊した姪1号を駅まで送り届ける途中
なにせ暑いし
爺ちゃんの相手ばかりさせて
全然伊勢っぽいもてなしもできなかったので
ウナギでも焼いてもらって持たせようかと思ったんですけど
外出着に着替えてファッションモデルみたいな姿の彼女に
香ばしい匂いを撒き散らすウナギの包みを持たせて
人混みに送り出すのは酷かと思って
やめておきました。

というわけでプランB。
行きつけの和菓子屋さんの喫茶コーナーで出しているかき氷を食べに連れて行きました。

そしたら、かき氷が値段据え置きで
大きさが1.5倍くらいに大増量されていて驚きました。
(カメラを持って行かなかったので写真は去年の小さいやつ)

かき氷
掘り進めると
中にはあんこが入っています。

だけど姪には旅に出る前だし
お腹を壊すとアレなので
程々で残すように言って。

というわけで「大増量されてお得感アップ!」なはずなのに
あんまり有難くもなくw

何でも程々がイイねぇ。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG