注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

泳ぐ3万円

海鮮食堂

というわけで
昨日は仕事に行く前に鳥羽で昼食をとって。

ふふふ。

先週行ったお店。
また行っちゃった。今度は単独で。

前回 連れて行ってくれた某社会長が頼みすぎて

前にも書いた
履いて帰れそうに大きなエビフライと

ウニ飯。

これらは食べきれずに包んでもらって持って帰ったのです。

翌朝食べるのを楽しみにしてたら
夜勤から帰った息子2号に食べられちゃってたw

というわけでリベンジしたかったのですよ。

地元民は金払ってまで食べない

ここは基本的に観光客向けの店なので
僕の左隣のカップルは伊勢海老の刺身、向かいの席のカップルは伊勢海老汁。

そして、右隣の席(もカップル)では注文前に店員さんを捕まえて

お客のおねいさん「あの~。『伊勢海老15000円から』ってメニューに書いてあるのは、もっと高いのがあるって事ですか?」

店員さん「はい。今日なら3万円のも入ってますよ」

お客のおねいさん「!」

なーんて、ほのぼのとしたやり取りがありました。

なお、伊勢海老は量り売りで水槽に行って選ぶシステムなので予算に合った食事ができます。

心配ご無用です。

こいつは僕が頂いたエビフライの生前のお姿。

以上、観光客にちゃんとしたものを提供してくれる良いお店なのでございます。

食後はドライブ

さて、約束の時間まで1時間少々あったから
太平洋が見える高台まで行ってみたよ。

 

こちらは伊勢湾側。

というわけで気持ちを満たしてから働きました。

今月に入って、最優先で取り組んできたのですけど結果は大成功。めでたしめでたし。

今日はゆっくりしたいところだけど…

台所の天井に埋め込んであった消火器の交換をやって
それから買い出し。

晩は近所の友達と飲み会だよ。

毎期集まってたのに
流行りのアレのせいで正月以来になっちゃったんだよ。

という何だかとりとめのない話でスミマセン。
いつもの事か~。

皆様におかれましては、よい連休をお過ごしください。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG