注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ボクの夏2023

みなさん、ぼんじうる♪

  • 一日に何度も入る水風呂。
  • 爆安コストの自家製かき氷。
  • そして海や川で泳ぎ倒す…

と、既にこのブログで数十回も書いているようにパターンに沿った
今年も「ボクの夏」を過ごす予定なんですけど…

ブラック会社

「暑くなってきたから泳ぎに行きてぇ~」

「子供らが夏休みになると海が混むから、その前に~」

って思ってたんですけど
じつは、最近ずっと休みナシの日々が続いておりまして。

休みナシどころか労働時間もムチャクチャだし。

昨晩も日付が変わった夜1時前まで働いてたし
水曜日なんか、朝6時過ぎから食品製造の取材・撮影だよ。
6時起きじゃないからね。6時には現地に着いてる。

週が明けた月曜日は都会の鈴鹿に朝8時に行かなきゃいけないから
ホテルとったよ。前日から行っとく。

鈴鹿までは遠くて道が混むし
朝8時なら、ずいぶん前に行ってりゃよさそうだけど
そうしたら8時まで時間をつぶすのが大変だから同じ県内なのにホテルとった。

いいや、働き自慢したいんじゃなくて
単に「最近、ひどい目に遭い続けてるんですよ」って言いたかった。

農業に例えると

複数のお仕事。

種まきは分散して、”要領よいつもり”でおこなってたんですけど
諸般の事情で収穫時期が重なっちゃって
それで”てんやわんや”なう。(もう死語扱い?)

うなぎ

そんな日々、心の支えになるのは…
食べる事しか無ぇ~

というわけで、またウナギを食べに行きました。

前にも書いたけど伊勢は異常にうなぎ屋さんが多くて
それぞれの人や家庭で”贔屓のうなぎ屋さん”があるのです。

なもんで数多くのうなぎ屋さんが成立するんでしょうね。

奥さん、近所付き合いも積極的にやってるし話題のネタも仕込んでおきたいからね。

というわけで評判が高いお店に奥さんを連れて行きたいな。
そう思った次第からです。

奥さんは”並”

僕は”特上”

だけど、うなぎ真ん中ら辺の大きいやつを1切れ奥さんにあげたから、ほとんど奥さんと同じよ。

サラダ屋さん

今週のある日、サラダ屋さんに行きました。

本当はハンバーグレストランなんですけどサラダバーが充実していて
僕らは「サラダ屋さん」って呼んでます。

奥さんは普通に、いろいろなサラダをとってきて。

僕は、いつも元気にトマト星人。

これが付け合わせのハンバーグ。

というわけで英気を養って、再び仕事に就いたのさ。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

自分はいつも定点からものを見ているつもりだけど
そう思えるようで実は違ってて。

誰しも人は成長とか変化を続けているから交友関係も、どんどん変わってく。
あたかも、人の成長に合わせて服が合わなくなってくるのと同じようなもの。

何かの人生相談で「名回答!」って称えられてた。

まーね、相手がある事は考えたって仕方がない。
執着はしない。
これまでも、そう生きてきた。

とりあえず 今は お金儲け がんばるわ。
お金には執着するw

あ、今日は4時起きで働いてたけど
上手い具合に事が運んでいるので
久しぶりにのんびりできそう♪

とにかく、この夏を楽しむのだ。
あと何回あるだろうw

小学生だった頃の夏休み
人生は無限に感じた
というか正直なところ人生の残り時間を考えるなんて概念すら無かった。

が、考えても仕方がない。

楽しんで過ごそう。
結局、それだけだ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG