注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

こっそり記事差替えw

レス・ポールを買えなかった頃のレス・ポール

これな、中3の時に「手すさび」で作ったのよ。
かわいいでしょ。

じつは30年行方不明だった

前からさ「無いなぁ」って30年近く思ってて。

そしたら、この前、甥とか姪が実家に来てた時に、なぜか おもちゃ箱に入ってて
「それ、おじやんのや!」と幼児相手に真剣に奪ってきましたw

中学生なりに全力投球で作ったんだよ

一応、ディテールも極力忠実に再現してるのね。

ま、忠実っていってもフリーハンドだけどさ。

本物のボディは表がメイプルで裏がマホガニーのラミネイト構造なのね。

こいつも、その辺を意識して表は肌が白っぽくてトラ目とは違うけど細かい横筋があるアガチス。
裏はマホガニーと同じような茶色系で導管がペンストライプ状のラワンを使って。

ボディとネックの接合も本物と同じ形状のホダを彫って、はめてある。

ヘッドの角度も本物どおり17度だw

他にもあるけど、まだ行方不明

姉妹品でThunderbirdベースも作ったが、行方不明です。

オリジナルと同じくスルーネックで木取りしてね。

網のブログ-親子レス・ポール

言ってみるなら「買えない」ことからの代替行為なわけだけどね~。
この頃さ、ありとあらゆる弦楽器が欲しくてねぇ。

今なら大抵何でも買えるけど…

そう思い返すと今はつまらんな。
新しい楽器を買っても、うれしいのは半日だけだ。

いやだね。大人は。

負の感情を現金化する技術

文学とかでは そういう欲望を上手いこと昇華させてる作品とかあるよね。

もうさ、犯罪スレスレの歪んだ欲望とか。

そういうの読んでると、作品もさることながら「自分の扱い」が上手くて感心します。

よくぞ金に換えたなってw

ワタシにはムリだがw

だって忍耐力が無いもん。

すぐに信念を曲げるし~。

ま、そういうわけで
ご都合主義のスットコドッコイが今日も行くぜぇwww

そうそう、金・土・日と おりません。

レスとかペタとかできませんが、何とぞご容赦のほどお願い申しあげま~すw

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG