注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

タイミングや順序

網のブログ
つま先立ちする者は、長く立っていられない。

大股で歩く者も、長くは歩けない。

無為自然とまではいかないけど
毎日、静かに、時の移ろいを楽しみながら暮らしています。

幸運なことに「そういう生き方」を選択できるようになりました。

ただ、僕が賢くて
たとえば、もっと若い頃に「そういう生き方」を選択していたなら
たぶん、今は
収入を得る手段に困って
「やりたくない労働」
「生きるための仕方がない選択」
に縛られる毎日を後悔していたと思います。

そう考えると
物事のタイミングや順序というものは、智慧に勝るのかなと。

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG