注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

記憶の種

昨晩、眠いんだけど
うっかり写真の整理を始めちゃって
んだら、また夜更かし。

今まで撮った写真10年分くらい
取り込んだ日の日付をフォルダ名にしてね。

10年前の今日だったら20041104とかにしてあったのを
2004-11-04ってハイフン入れて
全部統一する。

っていうのは、この10年でカメラが7回くらい変わってるわけですよ。

で、カメラからパソコンに取り込むソフトとかの関係で
数年前に気づいたら20041104と2004-11-04の2つの書式が混在してて
すると、フォルダが年月ごとにきれいに並ばないのね。

ずっと気にしていたんだけど
「やっちゃえ!」って、がんばった。

まぁ皆さん察しがついたように
写真の整理ですから、忘れてた事とかも沢山出てくるし。

「リスがドングリを埋めた場所を忘れてしまうおかげで、年に何千本もの木々が芽吹く」
なんていう、なんだか心が和む言葉を聞いたことがありますが
時の流れに埋めた記憶の種を一気に発芽させるのも楽しいものです。

とか
「網、なんだか悪いものでも食べたんじゃね?」みたいな〆方w

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG