注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

あえて”しない”サービス

あぁ、春のいい天気。

忘れもの

昨晩おそく携帯電話の充電器が無いことに気づきました。

昨日は奥鳥羽のホテルに泊まっていたのです。

朝もしっかり”ごはん党”です。

大根おろしとシラスでご飯おかわり。

さらに、おかゆも食べました。

問い合わせた

というわけで昨日チェックアウトしたホテルに問い合わせをしたら

「落とし物の充電器ありました」

「あっ!ありがとうございます」

「靴下もありました」

「お恥ずかしい…スミマセン」

というわけで、のち程ドライブがてらホテルに再訪します。

ひとの世話を焼いていると自分が手薄になるのです。(言い訳)

ホテルの掟

そういえば少年だった頃に雑学読み物で
”ホテルは客室に忘れ物があっても絶対にホテルから連絡しない”ってのを読んで不思議に思ったものですけど、ははーん。

月日が経って
大人になると大人の事情がわかってくるので
「それもサービスのひとつなんだな」とか思いました。

飲み会の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG