注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ものぐさシャーベット

ここ数年のうちに、すっかり普及した”皮ごと食べられるブドウ”

全部が輸入品だから生育時に使ってる農薬とか輸入運搬時に使ってる薬だとかちょっと気になるけど、僕はもう50過ぎ。

体内に”そういうの”が蓄積される前に寿命が尽きると思うので 気にせず楽しんでいます。

てか、あれ 安いし
(100g58円が底値。普通は100円くらい。特売で78円。)皮やタネが気にならんし甘いし、先日ベタ褒めしたバナナ並みに凄いと思います。

でね安い時にたくさん買ってきてジップロックに詰め込んで冷凍してるのよ。

もうね、それに慣れちゃうと市販のアイスが甘すぎて食べれなくなる件。

売ってるやつって量も多すぎるよね。減らして値下げしろよ。

おまけに安上がりだし。

気がついたら、アイスってめちゃ高くなってますやん。

なので、僕はせっせと買ってきては凍らせています。

この前、外から帰ってきて「この自作アイスも食べたい。炭酸も飲みたい」って思ったから両方を合わせてみたよ。

味噌汁椀に凍ったブドウを入れて、無糖の炭酸を注いで…

イマイチだったw

別々に食べたほうがよかったわ。

目次

おまけ

ついでに思い出したので、この漫画を貼っておくよ。

去年、ツイッタで流行ってたやつ。

試して美味しかったら僕に教えて~

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG