注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ウチの周囲は大渋滞。

昨日は、朝ごはんを食べすぎて昼になってもお腹が空かないから
仕事やめて、自転車に乗って
近鉄の線路沿いに山を登って

網のブログ-山

鳥羽の海に出て
そっから海岸線伝いに、ウチの前の川の河口まで行って
で、川を遡って戻ってきたよ。

長い長い海岸を走ったのだけど

網のブログ-海

どこの浜にも潮干狩りをしている人らがいて
春の風情を感じましたよ。

網のブログ-貝

バカ貝。

きれいな「だいだい色」の足を食用にするんですけど
それが貝殻からべろんって出てて
バカっぽいからついた名称と聞いています。
なんだか、かわいいですね。

網のブログ-貝

貝の状態ではバカ貝だけど
剥き身は青柳なんていう素敵な名前で寿司になったりします。

この辺の海。
アサリ、ハマグリは漁業権が設定されているみたいですけど
バカ貝についての看板は見たことないな。

孫ができたら、ぜひとも連れてきたいです。

ま、そんなわけでウチに帰ったのが3時半。
まだまだ周囲は大渋滞でした。
今日もボチボチ混んでくるかと思います。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG