注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

みずのように

  • 2014年8月15日
  • 思考
  • view

水から学ぶこと数多し

水が地形にあわせて
流れを速め、緩め、川や海に姿を変えるように
毎日無理せず過ごしています。

特に子供さんがおる人は必須です

今年になって海上保安庁さんが
「流されたら水に浮くこと!」を盛んにアピールしてますけど
水に浮いたことがありますか?

全身のチカラを完全に抜くと
自然と浮くんですけど
水に慣れてないと難しいかもしれません。
(最初は海でチャレンジする方が理論上は浮き易いかと)

夏ももう残り少ないですけど
水難事故の訓練も兼ねて、ぜひ試してみて下さい。

絶景を見上げながら夏を体感する

上手に浮ける様になると割かし快適で
夏のモコモコ純白な雲に青い空、
山の緑を垂直に見上げるアングルってのは、なかなか絶景で。

僕は長時間そうやって
時間を忘れて
空の美しさに心を奪われていたら
ヤンキー集団に救助されかかった事がありますw

まぁそれは置いといて
老子にも「上善水の如し」(酒ではない)ってありますけど
水のありかたにイロイロ学ぶ部分は多いですね。

これについて書きたかったのに
余計な事を書いたから
何だか話がボケてしまった(汗

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG