注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

謎豆

えーとですね。
近所のおっちゃんから庭に植えてるのをもらったんですけど
この豆、何だと思いますか?

これね、ちょっと前まではもっと細くて緑だったの。

それを軽く茹でて僕は、そのまま。
子供らはマヨネーズで食べてたよ。

そう、サヤインゲンの一種なんですわ。

 

八百屋で売ってるあの状態のを、もっと成長させると
サヤインゲンの種類によっては、こういう感じになるんですね。

それを茹でて、
もうサヤは固くなっちゃって食べられないのでマメだけ食べます。
僕は何もつけず、マメの香りを愉しみます。

「いつも知っている姿」だけじゃない
サヤインゲンの別な一面でした。

贈り物・頂き物の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG