注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

なのはなどうぞ

あっ、どうもっ。ぼんじうる♪

 

今朝は朝イチで歯医者さんに行ってきたので遅くなりました。

抜かれる

10日くらい前に上の左側の歯がまっぷたつに割れちゃいましてね。

 

そりゃそうだよ。真ん中くり抜いて年単位で放置されてりゃ割れるだろうよ。

放置って、普通に月に2回くらい歯医者さんに通っててだぜ。

納得いかない僕。

結局、抜かれたわ。

翌々週また

で、昨日 マクドで氷入りのコーラを買って

ストローもフタも「いりません」って。

で、それをすすりながら氷をガリガリかじりながら車を運転してたら

「あれ?融けないカタマリ?もしや…」って思って手のひらにプッってやったら

今度は右側の歯が真っ二つよ。

 

というわけで急患扱いで行ってきたんですけどね。

何だかねぇ。

またもやカツカレー

さてと

一昨日、歯が割れる前

行きつけのカツ屋さんでカツカレー。

安定のうまさ。リーズナブル。

 

もうね、夜は全く肉類を食べない生活になって久しいですけど朝や昼は食べる時もあるよ。

 

そういえばカツにちなんで

代表的なギタリストのエリック・クランプトン(イギリスの人)さんが

「日本には公演しに来てるんじゃなくてトンカツを食べに来てるらしい」って数年前に聞きました。

 

去年あたり「イギリスではカツカレーが国民食」とか
大げさな例えでカツカレーの人気っぷりが伝わってきました。

 

ま、国民食はともかく

「そうだよな~。そうだよな~。あれ美味しいもんな~」って僕は納得しました。

 

祓川

伊勢と松阪の境目付近には祓川(はらいかわ)という小さな川があります。

 

今の川にしては、ほとんど護岸工事もされておらず

小さいながら風情がある川です。

 

かつては、この祓川からこっち側が神宮領

いわゆる、普通の場所と神域の境界線だったとか。

 

 

気晴らしに遠回りして帰ろう。

 

田んぼ(刈り済み)の向こう

遠目に黄色いライン

祓川に沿って黄色いぞ。

 

というわけで戻って、そちら方面に車を入れてみました。

 

行ける所まで行ったら車を置いてカメラを持ってお散歩の開始だよ~

 

はい。いつものおみやげ~

 

 

緊急案件が多かったのもあり先週は何だかド忙しくて…

 

ビデオの撮り貯めは40~50本あるんですけど

とてもとても…

内容の確認すらできてない状態です。

 

と、言い訳で〆るのもアレですね。

 

とりあえず、さっきの歯の治療で

一般的に言う「神経を抜く」ってやられましてね。

専門用語だと抜髄って言うそうよ。こう書くと怖いね。

 

さーて、お昼は何を食べようか。

口の麻酔が効いたままだから、まだ時間あるけど。

 

今日は温かいです。

 

 

 


ブログの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG